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RPG風部屋3

                  
リュウカイ8/24 22:59
ついに3だよ…感動
覚醒者(初期体力1、レベルが上がる事に+4、経験値6で1レベル上がる)
・悪を討つ剣(レベル8)
敵全体に20面×2のダメージを与える
・光を纏う剣(レベル14)
次の攻撃のダメージが2倍。
一度しか使えない。
・龍の加護(レベル17)
味方の受けるダメージを1ターン50%減らす。
自身の受けるダメージを1ターン無効化する。
バトル一回しか使えない。
・希望の一撃(レベル20)
20面を振り、20だと威力+200
・全ての力(レベル25)
(ラスボス戦専用技)
5ターン行動出来ない代わりに5ターン後に敵全体に300ダメージ。
パラディン(初期体力7、レベルが上がる事に+5)
・守護(レベル1)
最初のターン受けるダメージを3回まで無効化する
・盾(レベル3)
味方一人を庇う。
全体攻撃を受ける時は庇う相手の分と自分の分の2つのダメージを受ける
・強突き(レベル7)
通常攻撃のダイスを2つ振って攻撃
・癒しの盾(レベル13)
仲間一人を庇いつつ、その味方の体力を20面を振って回復させる
・力の盾(レベル15)
仲間一人を庇いつつ、庇った味方に補正を12面振って与える
・守りの盾(レベル17)
仲間一人を庇いつつ、庇った味方に20面振って、出た数分のダメージ軽減を与える。
・真突き(レベル20)
通常攻撃のダイスを3つ振って攻撃

野球選手 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+5

レベル3 ヒット 相手に15ダメージ自分に4ダメージ
レベル6 犠牲フライ 自分のHPが6減る代わりに仲間の体力20回復
レベル7 剛速球 二十面ダイスを一回ふり次からその数分補正をつけれる
重複しない
レベル11 全力疾走 次からダイスが一つ追加される
レベル15 盗塁 攻撃時に与えたダメージ分回復出来るようになる。
最大10。
レベル20 ホームラン 相手に45ダメ。偶数成功
レベル22 魔球 100面を一回振れる
剛速球の後に使うと30ダメージ受ける代わりに更にもう一つ振れる。
レベル25 打ち返し 相手の攻撃を50%軽減し、跳ね返す
一回目は必ず成功、二回目はからは素数で
成功。
また、1ターン補正−10かかる。

スライム 初期HP10 1レベル上がるごとにHP+7
・体当たり(レベル3)
12面ダイスを回して出た分ダメージを与える
・突進(レベル6)
20面回してダメージを与える。
・スライム粘着弾(レベル10)
ダイスを回し、4の倍数なら敵のスキルを1ターン封じる。
2ターン毎に使用可能。
・スライム拘束弾(レベル15)
ダイスを回し、3の倍数なら敵の動きを封じる。
7なら更に敵に補正−10を付けて、敵の動きを一ターン封じる

水泳部

HP6(1レベで+3)
レベル3 背泳ぎ
サイコロで出た目×2与える
レベル5 クロール
1段階上のサイコロを2回振れる
レベル7 平泳ぎ
8面サイコロを4回振れる
レベル11 バタフライ
10面サイコロを5回振れる
レベル20 自由形
自由にサイコロを振れる
(最大は、個数は10、面は20)
レベル30 メドレー
バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ、自由形の順番でスキルを使える
使用後3ターン行動不可

魔法使い 初期HP4 1レベル上がるごとにHP+3
レベル3 ファイア 相手に10ダメ 20面ダイス回して素数なら更にダメージ5追加
レベル5 ウォーター 相手に2面ダイスを回して出た数分相手にダメージ
レベル10 メガファイア 相手に20ダメ 5の倍数が出たら更にダメージ2倍
レベル12 ギガファイア 相手に30ダメ 6の倍数で成功
レベル14 ヒール2 自分のHP25回復 偶数で回復
レベル16メガヒール 自分のHP60回復 4の倍数で成功
レベル18 ギガヒール 相手に20面ダイスを2つふらせてその分自分は回復する
レベル20 エクスプロージョン 相手全体に自分のレベル×6ダメージ 
次のターン行動不可になり、受けるダメージも2倍になる

幻想郷出身(初期体力5、レベルが上がる毎に体力が4アップ)
・弾幕攻撃(レベル3)
2段階上のダイスで攻撃できる
・スペルカード(レベル7)
ダイスを2回振って攻撃
・スペルカード(特攻)(レベル13)
一段階上のダイスを4回振って攻撃
次回攻撃時に与えたダメージ分のマイナス補正が付く。
・グレイズ(レベル17)
一度だけ発動出来る。
敵の攻撃を15軽減
異変鎮圧(レベル20)
四面ふって1か4がでたら+55ダメージ
・スペルカード(ファイナル)(レベル23)
100面ダイスを2回振って攻撃。
使用後全スキルを使えなくなる
・森羅万象結界(レベル25)
一度だけ使え、効果を選べる
①敵の攻撃を無効化
②ダメージ50軽減し、デバフを無効化、更に自身へのデバフを解除する。

ガーディアン初期HP7 1レベル上がるごとにHP+5
レベル3 不屈の精神 20面ダイスをふって出た数分次の攻撃を軽減
レベル5 壁 敵のバフを打ち消す
レベル7 ライフアップ 20面ダイスを回して出た数分仲間か自分を回復
レベル10 サンライズ
味方にかかったデバフを打ち消す。
3ターンに一回発動可能。
レベル13 回避 相手の攻撃時に自動発動 五の倍数で成功
レベル17 ライフアップ2 100面ダイスを回して出た数分仲間か自分を回復 一試合に一回しか使えない
レベル20 無敵 相手の攻撃時に発動可能。
1ターン無敵 一回しか使えない

剣士 初期HP7 1レベル上がるごとにHP+3
覚えるスキル
レベル3 ジャンプ斬り 相手に10ダメージ ダイス回して偶数なら成功
レベル7 獅子奮迅 20面ダイスをふって出た数分補正をつけれる
重複不可
レベル10 回転斬り 複数の相手に20ダメージ ダイス回して奇数なら成功
レベル13 闘牙術 相手に攻撃+回復 20ダイス回して出た数分相手にダメージ。ダメージ与えた分回復。偶数か素数で成功
レベル20 闘牙術・鋼 20ダイス回して出た数分相手にダメージ。ダメージ与えた分次の相手の攻撃軽減。偶数か素数で成功
レベル21 闘牙術・攻 20面ダイス2回回して出た数分相手にダメージ。
この攻撃(補正抜き)のダメージ分次に補正がかかる。(重複不可)
勇気の斬武(レベル25)
100面ダイスで攻撃。

双剣士初期HP6 1レベル上がるごとにHP+3
レベル2 連続斬り 10の固定ダメージ。ダイスで偶数成功
レベル3 防御 相手からのダメージ10%カット
レベル5 朧 ダイス二回降ってその分のダメージを相手に与える
レベル10 龍 次から2ターン補正を10付けダイスを降れる。
尚重複不可
レベル15 防御の構え 相手からのダメージ20カット 防御と併用可能
レベル20 パリィ 相手からのダメージ80%カット 5ターン以降しか使えない 五の倍数で成功
レベル25 龍の舞 一回だけ補正30を付け、ダイスを一つ追加する。
尚重複不可。
レベル20 暁 20面ダイスを4回降りその分相手にダメージ

暗殺者 初期HP1 1レベル上がるごとにHP+0
レベル1 回避 素数成功
レベル1 暗殺! 一回の戦闘に一回使える
回避ダイスが一つ復活し20面ダイスで出た数分相手にダメージ
レベル3 回避2 他の回避以下略3の倍数成功
レベル5 回避3  他の以下略5の倍数成功
レベル8 暗殺!2 相手に20面ダイス2つ回させて出た数分相手にダメージ 一回の戦闘に一回しか使えない
レベル13 虚無 回避を1つなくす代わりにダイスを1追加
重複しない。
レベル15 最強の盾 1回まで80ダメージカット。一回の戦闘に一回しか使えない
レベル20 虚空 十二面サイコロで出た数分20面サイコロを振れる。 使用後回避が2つ使用不可能になる 一試合一回。
重複不可

屍 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+3
レベル5 復活  戦闘不能状態の時一回だけ発動可能 戦闘不能状態になるたび発動  素数で成功 
レベル10 復活2 一回目の復活を使った場合だけ使える 他は復活と同じ
レベル15 噛む 相手に30ダメ 素数で成功
レベル20 噛み砕く 相手に60ダメ 素数で成功

変化師 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+4
レベル3 鬼化 他の○○化と併用可能 攻撃力+10 ダイスで偶数成功
レベル10 妖化 他の○○化と併用可能 攻撃力+20 ダイスで奇数成功
レベル15 完全変化 他の○○化と併用不可能 攻撃力+50 20面ダイスで素数成功
遊び人初期HP6 1レベル上がるごとにHP+4
レベル3  にーげるんだよぉ! ただの逃走。戦闘強制終了
武士 初期HP4 1レベル上がるごとにHP+3
レベル3 居合斬り 一番最初しか使えない ダメージ10 偶数で成功
レベル5 武士の心得 12面を回して出た数分次から補正つけれる
レベル8 二刀流 二回ダイスを回せる
レベル11 本気 二十面を回せる(すでに二十面の場合意味なし)
レベル15 盾 相手の攻撃5軽減
レベ20 命 二十面ダイスを三回回し相手にその分ダメージ。どれか一つでも素数だったら成功
レベル23 超命 自分のHPが30減る代わりに100面ダイスを三回回して出た数分相手にダメージ
地下世界出身(初期体力6、レベルアップ毎に3増加)
・忍耐(レベル3)
2ターンダメージ5軽減し、体力を3回復
・勇気(レベル6)
補正を5付ける。
尚連続で使うと補正が倍となる
・誠実(レベル9)
ダイスを1つ増やす。(重複可)
・不屈(レベル12)
使用時体力15回復。
尚一度でも使ってから体力が0になると、奇数で復活できる。
・優しさ(レベル15)
受けたダメージの50%を回復出来る様になる
・正義(レベル18)
敵のダイスの目を半減させる。
・決意(レベル20)
攻撃のダメージを2倍にするが受けるダメージも2倍になる

眼鏡 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+4
2レベル 創氷 一段階ダイスグレードアップ
3レベル 人化 補正を5つけれる
5レベル ゾフ 10回復
10レベル 蒼双剣フリージカル 人化を使ったとき限定で使える 補正20つけれる
16レベル 神癒の護光 体力全回復 4の倍数成功
20レベル 最強剣フリージカル 20面ダイスを三回ふりその分相手にダメージ

近代兵器 初期HP6 レベル1上がるごとにHP+4
2レベル ハンドガン ダイスをグレードアップ
4レベル マシンガン ダイスが一つ追加。重複2回まで。
6レベル グレネード 8面ダイスを三回回して出た数分相手にダメージ(マシンガンと一緒に使った場合五回)
8レベル 自爆
敵に自分の残り体力×2倍ダメージ与える。
この攻撃使用後、自分の体力は0になる
15レベル ロケットランチャー 
自身に70ダメージ、敵に100ダメージ。
18レベル ATフィールド
相手からのダメージ50%軽減。
敵の攻撃時に発動可能、1回まで
24レベル核ミサイル
仲間に45ダメージ、自身に60ダメージ。(軽減無効化可能)100面を三回回して出た数分相手にダメージ(無効化可能)
尚この攻撃で体力が1以下にはならない。

殺し屋 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+4
レベル3 暗殺 二十面ダイスをふり出た数分相手にダメージ その次の攻撃無効 1試合一回限定
レベル5 毒殺 二十面ダイスをふり出た数分相手に持続ダメージ 重複不可能
レベル8 回避 五の倍数が出たら成功
レベル10 殺し屋の意地 二十面ダイスをふって出た数分回復
レベル13 殺意 二十面ダイスをふって出た数分補正をつけれる 重複不可能
レベル15 破壊 二十面ダイスを二回ふって出た数分相手にダメージ
レベル18 破壊の意志 相手の補正を解除
レベル21 破滅 二十面ダイスを四回ふって出た数分相手にダメージ 一試合一回限定

魔法戦士初期体力6(レベルが上がる毎に+3)
・フレア(4レベル)
敵に八面ダイスの出た目×2のダメージを与える
・フレイムスラッシュ(レベル7)
敵に十二面ダイスの出た目×2のダメージを与える
・コールド (レベル10)
敵と自分でダイス勝負をして、勝ったら相手に15ダメージを与え、2ターンスキルを指定して一つ封印する(パッシブでも技でも)
・コールドクラッシュ(レベル15)
敵は十面、自分は十二面を振り、勝ったら敵に25
ダメージを与え、2ターンパッシブスキルと技を一つずつ選び、封印する。
・コールドフレア(レベル18)
敵に自分のレベル×2のダメージを与える
・コールドフレアブレイク(レベル22)
ダイスを5回
または
敵にレベル×3のダメージを与える(最大120)

遊び人 初期HP6 一レベル上がるごとにHP+4
レベル3 体当たり 永遠に二十面ダイスでふれるようになる
レベル15になるとバトルマスターに
レベル15 ファイナル 100面をふり出た数分相手にダメージ
レベル15 スタート 100面をふり出た数分自分を回復
レベル15 ウェイ 100面をふり出た数分補正をつけれる
勇者 初期HP6 1レベル上がるごとにHP+5
レベル3 ウインド 20面ダイスをふり 1~5 自分に5ダメージ 6~10 自分に10ダメージ 10~15 20面ダイスをもう一回ふりその分補正をつける 16~20 20面ダイスをふり出た数分相手に持続ダメージ
レベル5 ウインドファイア 20面ダイスをふり 偶数 自分にレベル×1,5のダメージ 奇数 相手にレベル×2のダメージ
レベル8 サンダー 12面ダイスをふり 1~4 相手1ターン行動不能 5~8 自分1ターン行動不能 9~11 20面ダイスをふり出た数分相手にダメージ更に10以下ならもう一度行動できる 12 20面ダイスをふり出た数分相手に持続ダメージ更に10以下ならもう一度行動できる
レベル11 アース 20面ダイスをふり10以上なら補正+20&相手に10ダメージ
9以下なら補正-20&自分に10ダメージ
レベル14 アースサンダー 20面ダイスをふり10以下なら補正+20&もう一回行動 11以上なら自分の体力が半分になる
レベル19 守るべき人 自分以外の1人に与えられるダメージが永続的に-40
レベル24 破滅ノ闇 20面ダイス15回ふる その分相手にダメージ 使った後全スキル使用不可になる

ヒーロー(HP6 レベル上がる毎に+3)
Lv.3 パワーパンチ
相手に20の固定ダメージ。
次回使う毎に威力−8
Lv.5 パワーキック
サイコロを2回振れる
Lv.10ライトニングショット
10面を5回振れる
3ターンは他のスキルが使えない
Lv.18ダブルキック
サイコロが4回振れる
Lv.22ムーンサルトキック
20面を4回振る
Lv.26ハイパーバズーカ
100面を1回振れる
Lv.30ライジング光線
2ターンチャージした後、100面を4回振れる

自身のダメージ10以下の時に使える
警察官 初期HP5 1レベル増えるごとにHP+4
レベル3 恐喝罪 前のターン一体の相手から受けたダメージが30以上なら相手に20面ダイス×3ダメージを与える
レベル5 詐欺罪 20面ダイスを回し15以下で成功 20面ダイスを更に2回回してその半分のダメージを与える
レベル9 強盗罪 相手がデバフをこの試合でかけてるなら成功 同じデバフを相手につける
レベル15 住居侵入罪 相手が補正をつけてるなら成功 その1.5倍の補正を自分につける
レベル18 脅迫罪 相手が100面を使ったとき発動 その攻撃を50%軽減
レベル21 殺人罪 仲間が倒れると発動可能
自分の残りの体力の分のダメージを相手に与える
レベル23 発砲 100面ダイスを一回ふって攻撃
異術師(鍵猫)(初期HP7、レベル上がると+5)
Lv3 一幕「無限迷宮」
→10面降って出た数分ダメージ
Lv6 二幕「鍵串刺し」
→12面振って、1なら自分に10ダメージ。12は相手に30ダメージ。それ以外はその数分。
Lv9 三幕「肉球ボム」
→20面4つ振ってたした数相手にダメージ
Lv12 四幕「たった一つの鍵」
→20面で20が出れば、相手のHPが2になる。
Lv15 五幕「鍵の封鎖」
→全員、各自20面降って出た数ダメージ(自分も)
Lv18 六幕「鍵彗星」
→100面降り、50以下だと自分に10ダメージ、51以上で相手に20ダメージ
Lv21 七幕「雷猫の怒り」
→10面で出た数の2乗分ダメージ
Lv24 八幕「猫の癒し」
→自分と誰かの体力を20%回復
Lv27 九幕「鍵の流星群」
→12面で出た数×12面で出た数分ダメージ
Lv30 十幕「異・鍵剣」
→100面降って出た数×1.5(小数点以下は切り上げ)
(なお、ここまでの十種類は、全て1回ずつ使わないと復活しない。)
Lv35 零幕「始まりの鍵猫」
→自分の体力を50%回復(一回の戦闘に1回しか使えない)
Lv40 極幕「終極の鍵猫」
→相手の体力を50%減らす。(12面で7以上が出れば)(一回の戦闘に1回しか使えない)
━━━
L15から、小合成可能だが、初期確率は30%(100面で)
(レベル上がるごとに4%ずつ確率が上がり、最大70%)
L25から、完全合成可能。小合成中にしか使えない。初期確率10%()
(レベル上がるごとに2%ずつ上がり、最大40%)

異術師(絆)(初期HP7、レベル上がると+5)
Lv3 一幕「親睦」
→20面を振って、出た数分誰かと自分を回復
Lv6 二幕「極電雷」
→12面二つ振って、出た数分ダメージ。
Lv9 三幕「心氷結」
→12面振り、1~4→失敗、5~8→20ダメージ、9~12→相手が次行動不能
Lv12 四幕「連続雲海」
→10面振り、出た数の2乗ダメージ。
Lv15 五幕「死蘇生狂剣」
→100面振り、20以下で蘇生失敗で自分のHPが0。80以上で相手のHPが0。それ以外は数分。
Lv18 六幕「全身友力」
→味方全体30%回復
Lv21 七幕「心・爆破」
→100面で100出れば相手HP0。それ以外は出た数分ダメージ。
Lv24 八幕「豪雨」
→次の相手の攻撃の際、攻撃力が2分の1になる。
Lv27 九幕「集中異」
→100面で100が出れば、一発で完全合成。それ以外は出た数の二倍相手にダメージ。
Lv30 十幕「舞い踊り」
→100面を二つ振って、出た数分
(なお、ここまでの十種類は、全て1回ずつ使わないと復活しない。)
Lv35 零幕「始まりの絆」
→自分の体力を50%回復(一回の戦闘に1回しか使えない)
Lv40 極幕「終極の絆」
→相手の体力を50%減らす。(12面で7以上が出れば)(一回の戦闘に1回しか使えない)
━━━
L15から、小合成可能だが、初期確率は30%(100面で)
(レベル上がるごとに4%ずつ確率が上がり、最大70%)
L25から、完全合成可能。小合成中にしか使えない。初期確率10%()
(レベル上がるごとに2%ずつ上がり、最大40%)

異術師(深紅)(初期HP7、レベル上がると+5)
Lv3 一幕「漆黒の槍」
→20面で20が出れば、相手HP1。それ以外は出た数分相手にダメージ。
Lv6 二幕「赤の恵み」
→自分と誰かが100面で出た割合(〇%)回復
Lv9 三幕「滑式・深紅」
→相手に必ず30ダメージ。(賭けるなら20面振り、16以上で50になる。外せば失敗)
Lv12 四幕「月紅陣」
→味方全員20面振って出た数の5倍分回復
Lv15 五幕「紅氷の台風」
→相手全員に20面5個で出た数の合計ダメージ
Lv18 六幕「無限炎狼広範獣」
→相手全員100面振って出た割合(〇%)ダメージ
Lv21 七幕「紅蓮桜舞」
→100面で、出た数分相手全員ダメージ、味方全員回復
Lv24 八幕「無意識広範囲獣」
→各自100面で、出た数分相手ならダメージ、味方なら回復
Lv27 九幕「聖紅回転槍」
→全員各自100面振って出た数分ダメージ(敵味方関係なし)
Lv30 十幕「暗黒豪速炎波」
→20面10個振って出た数の合計相手にダメージ
Lv40 十一幕「紅蝶戯」
→100面振って出た数の2倍相手全員にダメージ
Lv43 十二幕「深紅螺旋・四季」
→100面振って出た数の2倍相手全員ダメージ、味方全員回復
Lv46 十三幕「目・轟襲蹴」
→100面で1か100が出れば相手のHP0。それ以外は出た数の2倍分ダメージ
Lv49 十四幕「紅蓮狂鏡界」
→100面振って出た数の3倍相手一人にダメージ
Lv52 十五幕「無数赤光」
→100面振って出た数の3.5倍相手全員にダメージ
Lv55 十六幕「惑乱・紅蓮無双」
→20面で出た数の2乗分相手全員にダメージ
(なお、ここまでの16種類は、全て1回ずつ使わないと復活しない。)
Lv35 零幕「始まりの絆」
→自分の体力を50%回復(一回の戦闘に1回しか使えない)
Lv40 極幕「終極の絆」
→相手の体力を50%減らす。(12面で7以上が出れば)(一回の戦闘に1回しか使えない)
━━━
L15から、小合成可能だが、初期確率は30%(100面で)
(レベル上がるごとに4%ずつ確率が上がり、最大70%)
L25から、完全合成可能。小合成中にしか使えない。初期確率10%()
(レベル上がるごとに2%ずつ上がり、最大40%)

魔狐狼(初期8、レベル上がると+5)
レベル2 爪
〇10面振って出た数分ダメージ
レベル4 通常弾
〇20面振って出た数分ダメージ
レベル6 紅蓮竜巻
〇20面振って出た数分回復
レベル8 強力弾
〇20面振って出た数の2倍ダメージ
レベル10 兎狼目
〇初期確率30%で兎狼目化する。(レベル上がると3%増える)(最大60%)
レベル12 狐狼弾
〇20面振って出た数の3倍ダメージ
レベル14 狼雷舞・狐
〇相手全員に20面振って出た数の3倍ダメージ
レベル16 極弾
〇100面振って出た数分ダメージ
レベル18 蝶桜狼舞・魔
〇100面振って、出た数分相手ダメージ、味方回復
レベル30 究極弾
〇100面振って出た数の3倍ダメージ

ボス枠スキル
黄泉川闇夜
・バトル開始時1ターン目だけ全員に絶対回避を付与
「影刃」
敵全体10ダメージ。
雑魚敵に与えるダメージ4倍
「常闇拘束」
偶数で成功
敵の行動回数を減らす

谷繁
全てを持っていく谷繁
相手のHPが15以下の時に使用可能
トドメを刺す

頭脳派キャッチャー
1ターン全員のサイコロが1つ増える

監督
サイコロを振って、素数が出れば、経験値が倍になる
・知将
奇数
・名将
確定
蒼天椛
全滅時、全員を体力20%で復活させる
「水流撃」
単体20ダメージ
「癒しの雫」
全体10回復

ルーミアの能力
・仲間に与えたダメージ25%のドレイン効果を付与
「噛み付く」
敵単体に10ダメージ。
敵の体力50%以上なら与えるダメージ3倍
「飢餓」
味方一人のドレイン能力を更に25%強化。
しかし毎ターン5ダメージを喰らうようになる

異世界ちゃんのスペック
能力無し
・「無明」
単体99ダメージ
・「無月」
全体軽減無効化不可の50ダメージ
9200Chara 8/19 20:44
((*出番はどこだ。
9201多分中級者8/19 20:48
ただいm
9202Chara 8/20 07:01
((あげ。
9203瀑芝﨑アギト8/20 19:15
((あげよ
9204soyby8/20 19:45
((あっげ
9205多分中級者8/20 19:55
きっとリュウカイは親と部活と受験勉強に追われてるんだろ
9206瀑芝﨑アギト8/22 15:15
((あげるんご
9207多分中級者8/22 15:30
あっげ
9208Chara 8/22 15:31
((あっげ。
9209多分中級者8/23 21:39
どこまで進んでたんだこれww
9210Chara 8/24 22:59
(((打ち切られた部屋)
未入室
×
×
入室中
フレンド
  • 現在 入室中のユーザ
    0
  • ゲスト 0
 × 

新着

ダイス(サイコロ)
 × 
ダイスボットの使い方
補正
ダイスボットの使い方
 × 
ダイスは[ ]でくくることで指定できます。

【通常ダイス】
6面ダイス2つ振る
 [2d6]
+3修正と+5修正を追加する
 [2d6+3+5]
・結果が15より上なら成功とする
 [2d6+3+5>15]
・結果が15以上なら成功とする
 [2d6+3+5>=15]
・結果が15以下なら成功とする
 [2d6+3+5<=15]

【ソードワールド2.0威力表】
威力表10で判定する
 [k10]
・威力表10で補正値+3をつける
 [k10+3]
クリティカル値を9に指定する
 [K10+3@9]
 ※@の後に指定してください。
 ※指定無しはクリティカル値10となります
 ※クリティカル処理が必要ないときは13と
   してください。(防御時などの対応)
ダイス目を+1修正
 [K10+3@9$+1]
ダイス目を9とする
 [K10+3@9$9]
・その他
 ・首切り刀用レーティング上昇 r10
   [K20r10]
   [K30+24@8R10]
   [K40+24@8$12r10]
 ・グレイテストフォーチュンは末尾にgf
   [K20gf]
   [K30+24@8GF]
   [K40+24@8$12r10gf]

【謝辞】
本ダイスボットは、
どどんとふ@えくすとり~む
(http://www.dodontof.com/)
にて配布されているBCDiceを
一部改編して作成しました。
たいたい竹流様に感謝致します。
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